<< JimdoのPro版に移行したけど… | main | 日本の某有名CMを台湾のニュースが紹介 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Jimdoのブログはブログであってブログでない??

Jimdoのホームページ作りも5日目にしてようやくデザインが固まり、
いよいよ内容を手掛けることに。

ブログ機能があるので、それを利用してトップページを更新しようと思っていましたが、
このブログ機能、他のブログサイトのブログとは大きく異なります。

Jimdoの編集画面の右上方にあるブログをクリックして
ブログを作成・編集するのですが、
これが慣れるまでひと苦労。

トラックバックやコメントの有無など、できることはできるのですが、
それを把握するのに時間を要してしまいました。

おまけに
過去記事やカテゴリ別記事へのアクセスは自分で設定しなければならず、
そのやり方もいろいろとややこしそう。。

とりあえず、このページを参考にして、いろいろとやってみます。


ブログのスマートな設定方法


とりあえず慣れるまでは、こちらのブログを記事のアーカイブ代わりにしてみます。。。



JUGEMテーマ:インターネット
 

at 01:03, shun2007, Jimdo

-, trackbacks(0), - -


at 01:03, スポンサードリンク, -

-, -, - -

trackback
url:http://feel-asia.jugem.jp/trackback/31